2013年6月18日 19:50

[WordPress] WordPress に TwitterCards を設定してみた

Posted by


twitterをみているとURLの詳細が表示されているものが時々あります。

こんなやつ
twittercards

これは「Twitter Cards」という機能で、メタタグを設定して、twitterに申請することで使えるようになります。

WordPressの場合はプラグインを使うと簡単に設定できるので、やってみました。

1 メタタグの設定用プラグイン

 「WordPress SEO by Yoast」をインストールして、有効化
 管理画面の左メニューに追加された「SEO」>「Social」
 下のほうにTwitter Cards設定があるので「Add Twitter card meta data」をチェックして、「Site Twitter Username」にユーザーネームを@抜きでいれます。

 最後に「Save Setting」で完了です。

2 Twitterへの申請

 申請は次のページです。
 https://dev.twitter.com/docs/cards/validation/validator

 開くとCardsのサンプルが表示されるので、適当に選択
 「Validate & Apply」タブを選択して、メタタグを設定したページ(ここでは適当
な記事のページ)を入力して「Go!」を押します。
 メタタグの設定状況がチェックされて、申請がまだの場合は申請するためのボタン
が表示されるので、クリックすると登録する入力フォームがでるので、必要項目を入
力したら申請完了です。
 承認がでるまで時間がかかるようなのでしばらく待ちましょう。

<参考にしたエントリー>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


八 + = 九